今年の花粉症、風邪は手ごわいぞ・・・その前にイチゴの話



花粉症、風邪の話の

その前に

昨日のイチゴの画像。



花が

多数咲いてきた。





この花が全て真っ赤なイチゴになる。


昨年同様・・

5月半ばには真っ赤なイチゴを
多数見ることが出来るだろう。






今日の本題に入ろう。


私は昨年3月21日花粉症を発症した。

なんで覚えているかと言うと

その日は家庭菜園検定が大阪大学でありさらに
BEGINの大阪城ホールでのコンサートがあった日だから。


コンサートが終わり

家路に電車を乗っていると

咳が止まらなくなり、ぜんそくみたいになり
自宅に戻っても続いた。

夜もなかなか寝れなく
翌日すぐにkix近大に行き風邪薬を処方され飲んだ。

しかし、直らなかった。

26日。

PCで調べ

花粉症と自分で断定し
アレグラ60をkix近大でいただいた。

2回飲んだだけで直った。


今年、同じ日に喉の奥がイガイガになり
咳が出るようになった。

しかし、昨年みたいに目は痒くなく
咳もひどくない。
だけど、だんだんと鼻水が出て、喉の奥のイガイガも頻度が多くなってきた。

23日(水)KIX近大に行き診察を受けた。



風邪と花粉症 併発しているみたいと言われ

風邪薬4日分と花粉症アレグラ60を28日分56錠(一日2錠)頂いた。



普通二日ほどで症状は回復するが

今回はシツコイ!

なかなか回復しない。

きつくはないが鼻はつまるし、だんだんとねっとりしてくる。

たんはなかなか切れず咳がひどくなる。

特効薬のアレグラ60は効いているのか効いていないのか

わからない。


今日、昼飯で風邪の薬は無くなった。

明日もこの容態が続くようだったら
またKIX近大に行かなくちゃ。


皆さまも気をつけてください。

かかったらシツコイですから。



BEGINの歌を思い出した。



うがい手洗い忘れずしても
喉は痛いしくしゃみは出るし・・・
はやり病は誰が犯人。


もう寝よう



コメント