沖縄美ら海水族館近くの伊豆味ベゴニア園に行きたい思いがつのる



一昨年の2009年11月にあった

名護中学校第17期同期生会に出席した。

その時中学3年の時同級生だった

具志堅ハツさんから名刺をいただいた。

その名刺には

山すい 伊豆味ベゴニア園

と、書かれていた。

当時は何も考えず、ヤンバルノ伊豆味で喫茶店を開いているのだと思っていた。

数日前、ふと思い出し
グーグルで検索して見た。

検索用語は

伊豆味 ベゴニア園

多数ベゴニア園について書かれていた。

3ページ目に

なんと園を経営されている

具志堅一郎さんとハツさんのブログを発見した。

リッキー:伊豆味ベゴニア園花暦




大きな地図で見る


約2000坪のカルスト地形の岩岩の間からベゴニアの真っ赤な花茎が出ている。
2万5千株余あるそうだ。

私は2000坪にははるかに及ばないが
約80坪の家庭菜園をやっている。

たった80坪の畑の除草でも
体力をありったけ使い数日かかる。

具志堅一郎さんハツさんご夫婦でたぶん手入れをされているのだろう。

自分で楽しむだけでなく
お客様をお迎えするベゴニア園だから
大変なご苦労があると思う。


心血注いで作られたベゴニア園を1日でも早く見たいものだ。


仕事のスケジュールをやりくりしKIXから飛び立つ日を調整しないといけない。






















コメント