家庭菜園畑の作業記録:除草と和歌山へ



小雨が降っていた。

今日はお通夜だ。

和歌山に夕方から行かねばならない。

それまでに、畑の畝を立てたかった。

鍬で土上げにかかったが水を含んでいて、思うように出来ない。

第2畑周りの草刈りをすることにした。


通路も土手も刈り払い機や草刈鎌、三角ホーを駆使して除草した。

夕方5時過ぎに和歌山に出発。

高速に乗り1時間ちょっとで、着いた。

お通夜の開始は午後7時半から。
あまりに早く着いたので、近くのホームセンターに入ってみた。
買いたいものが一杯だ。
あれもこれもと思うだけでも。

早いが、6時半頃会場に入った。

顔なじみの親戚の方が案内してくれた。

叔父さんは棺の中で安らかに眠っていた。
生前より痩せている感じだった。

極楽でいい酒を飲んでください。



コメント