散髪 収穫 そして遠近両用の眼鏡を無くした



11月12日以来の散髪に行ってきた。

ぼさぼさの頭がすっきり。

少ない髪の毛がよりバーコードのようになった。

昔々このバーコードの言葉がはやった時なんかは自分の頭髪にこれが来るなんて考えもしなかったが。

散髪が終わりホームセンターへ。
こまごまとした買い物をした。

最後は収穫だ。

第1畑から取りかかった。



 いつものようにネギが収穫の最初。

ネギは自宅用と会社の同僚二人に持って行く。

今年のネギは九条太ネギは最悪だったが、根深ネギのホワイトソードと下仁田ネギは良く出来た。

特に下仁田ネギは茎が太く、長い。

焼いて食べると美味しそうだ。



白菜を10個、キャベツ4個、その他チンゲンサイ、ミズナ、ダイコン等多数収穫。





第2畑では、ブロッコリー、ナバナの花芽、コカブ、ダイコンを収穫。


重たい野菜を持ち、何度も坂道を登り、車に積んだ。



自宅に戻り、PCの電源を入れ、さあ眼鏡をかけようと、ポケットに手を突っ込むと、眼鏡ケースしかない。

眼鏡を無くしたみたいだ。

ホームセンターまではあった記憶がある。

それからの行動は畑だ。

畑で眼鏡は使っていないが、左のポケットに入れていた、眼鏡ケースには入れていなかった。

収穫で動いた時に、ポケットから落ちたのかも。

すぐに、畑に歩いていき、下を向き、さがしたが、見つからなかった。

畑で眼鏡を無くしたのは、これで2回目だ。

1回目は数日後、畦道で偶然見つかった。

私が足で踏んだせいか、傷がついていた。


今はその眼鏡を使っている。

当分眼鏡は買わないことにした。













コメント