予定通り

今日はどうしてもやらねばいけないことがある。

先月5日に購入した、スマホのオプション契約の解約だ。
一月間無料で無理やり初回契約の時に入らされる。
私はアプリなんてあんまり興味が無い。
使っているのはマネーと体重管理くらいのものだ。
ラインなんて、する相手もいないので、インストールもしていない。

購入時の契約書を読み返し、157に電話をし、ガイダンスに従って解約した。
本当に面倒な作業だった。
一番の面倒はディズニーの解約。
一度インストールしその画面からの解約だった。
ディズニーファンにとっては良いアプリかもしれないが、70間近のおじ~にはいらない。

一通り解約した。

どうしたものか判断がつかないのはそのまま残した。
来月請求書を見て、考えよう。

と、云うわけで、畑に行く時間も遅くなった。





第1畑のタケノコイモが一段と大きくなっていた。
この間追肥と土寄せをした。
その後の大雨だ。喜んで大きくなっているのだろう。
トマトの芽欠き、ひも結び、ナスのテントウムシダマシを一通り終えた。
大きくなったキュウリを収穫。


第1畑を後にした。
振り返って畑を見た。
草刈りをせねばいけない。




第2畑のスイカが大きくなっていた。
もう、十分収穫できる大きさだ。


多数生っているはずだが、すいか畑はこのありさまだから、畝の中ほどの実は見えない。

第1畑から第2畑に向かって歩いていると、私の畑近くの畦道にトウモロコシのかじり捨てられたものが数本あった。
やられたと、思った。
第2畑に入ってコーンを見ると、案の定、網で囲っていない一畝のスイートコーンが5本ほどやられていた。
たぶん、アライグマのせいだろう。

残ったスイートコーンを全部収穫した。

それをお隣で畑をされている方が二人来ていたので、全部お渡しした。

キュウリとモロッコインゲンを収穫して自宅に戻った。

コーンがやられた話と、お隣さんにお渡しした話をした。
そうすると、家のは無いのと。
まだ2本しか家のものとしては来ていないのよ。
そうだった。自分の家のことは忘れていた。

何度も言われるので、シャワーを浴びた後だったが、また、畑に向かった。



網をくぐって10本ほど収穫した。

次の休みには全部収穫せねばならないだろう。


とう立ち間近のサニーレタスも二株切り取って収穫した。

自宅に持って行き、やっと怒りが収まったみたいだった。


夕方からりんくうタウンで送別会に出席した。

約7年間の付き合いをさせていただいた、能力のある若い方が東京に請われて転勤するのだ。

私の思いとしては、やっとこの会社で自分の持っているスキルを活かせる所にたどりついた感がした。これから自分の思い通り能力を発揮し、数年後には更に大きくなって、大阪に戻ってきてほしい。


コメント