又吉尚樹先生の「火花」が届いた



アマゾンに注文していた「火花」が届いた。

通勤の時間と、仕事、仕事の隙間時間に読もうと・・・。


しかし、今日の出勤時、カバンに入れるのを忘れた。

今朝は会社の同僚の一人に昨日収穫した野菜を早朝から選り分けていた。

キュウリ、オクラ、インゲン、エンチャイ(空芯菜)、プチトマト、大玉桃太郎等々

出勤の出発時間ぎりぎりまでかかった。

スマホのアラームが鳴り、急いでカバンの中に野菜の詰まった袋を入れた。

本を入れるのを忘れた。

着替えの制服を入れるのも忘れた。

車の中で思い出し、悔しい思いをした。

まあ、しかたない。

戻ったら、なんとかなるが、本は逃げないし、制服も予備がロッカーに2着ある。

明日だ、明日読めばいい。



仕事から帰ってきた。

あまりの暑さに、すぐにシャワールームに。

本を広げようと思ったが無い。

相方はもう読んだぜ~と言った。

かってにわしの本をわしより先に読むとは。

まあ、いいさ、家族が喜ぶことなら。

明日、明日こそはカバンに入れて行こう。

日差しの強い中での仕事で体がはよ寝よと言っているので、晩飯を食べすぐ寝た。

エアコンの涼しさの中で。

途中寒くなり、スイッチを切ったのは覚えている。


コメント