出勤前の収穫作業


NEILさんに収穫した野菜を持って行かねばならない。

出勤前に畑に行った。

ゴーヤが大好きと言っていたな。
しかし、小さな赤ちゃんみたいなゴーヤは十数個生っているが、収穫は出来ない。
小さいが1本だけ収穫。
先日収穫した2本と合わせて持って行こう。


オクラも好きだと云っていた。

しかし、オクラは花が咲いているが、実はまだつけていない。

後1週間ほどは待たねばならなそうだ。



ネットに守られたトマト畑に入った。
大きな青い実は多数あるが、熟していないので収穫は出来なかった。
これも、数日前に収穫し自宅にあるのを持って行こうと思った。


第2畑に入った。

なんと、アライグマらしき獣にまたまたスイートコーンがやられていた。
今回はネットに囲まれたスイートコーンが。
十数個食べられていた。



ネットの中のスイートコーンを全部収穫することにした。

バケツ2配分収穫出来た。

雨が強くなってきた。

出勤までの時間が刻々と迫ってくる。

それでもNEILさんに多くの野菜を持って行って喜んでもらいたい思いがつのる。

リーフレタスを4株切り取った。
これをビニール袋に入れた。
モロッコインゲンも収穫したいが、もう時間が無い。
数日前に収穫して、冷蔵庫に入れてあるのを持って行くことにした。

自宅に戻り早速準備に取り掛かった。

前日100キンで購入したトートバックに選別して入れた。

キュウリ
リーフレタス
スイートコーン
モロッコインゲン
ポテト
トマト
ガーリック
ゴーヤ

リックの中にも入れた。


会社に着き、10時前に彼に届けた。

喜んでくれた。

My vegetables it is grown in pesticide-free organic fertilizer.

There are people who are willing the vegetables.

The moment I see the smile at that time, I feel the best of happiness.

本当に野菜を作ってよかったと、感じる瞬間です。

これから盛夏に向かって、三尺ささげ、トマト、オクラ、ゴーヤ、ナーベラと夏を代表する野菜達がどんどん収穫できてくる。

収穫したら、またプレゼントしなければ。


コメント