韓国とかけて


かんこくとかけてなんととく

私のpcにこう入力すると

「韓国とかけて何と得」と表示される。

得どころか、その反対だ。

あらためて入力し直した。

「韓国とかけて何と解く」


たいした記事は出てきませんでした。

私の気持ちは

仲の悪い、隣の家と解く

その心は

本音を言いたくても、なかなか言えません。

顔で愛想笑いをし、表面だけの話しをし、深く立ち入らないように・・・します。


もういい加減にしないと。

今回の日本国の外務省の対応は何なんだ。

世界遺産に登録されなくてもいいではないか。

何年かかってもいいではないか。

韓国の言い分を飲んで、日本の主張を曲げるなんて。

それこそ、慰安婦問題と同じ構造だ。

外務大臣がどう発言しようとも、英文の文章が後々残り続ける。


ご近所の隣の家がどうしても嫌なら、引越せばいいが

引っ越せないのが、地球にへばりついている国だ。

それだからこそ、妥協をせず、後世に禍根を残さないように、自国の主張を通し切ることが大事ではないか。

世界中に広がる像、次は日本が認めた強制労働と今以上に大きく騒ぐだろう。
慰安婦像の隣に朝鮮人が強制労働をされた像が立つかも。

戦時下、韓国は日本だった。
日本本土の日本人も同じように、工場で働いたではないか。
同じように働いても、なんで韓国の人々だけが強制労働になるのか。
わけがわからない。

政府の弱腰外交に今回は本当にあいそがつきた。

隣の家とお付き合いを、もう今後しないと、決断できるような、日本になれないものか。



それほどにも、日本の外務省が韓国の言い分を聞くのは何なんだ。

韓国が日本にとって必要なのか。

韓国が無ければ、日本は立ちいかないのか。

韓国と国交を断絶すると、日本は潰れるのか。








コメント

マン さんのコメント…
全くその通りです。
掌を返したような先日の合意には違和感がありましたが、案の定でしたね。
日本の子供達に負の遺産を残すつもりなのでしょうか?
日韓首脳会談など不要です。
ついでにGalaxyのCMを見ると、気分が悪くなります。
fuku さんの投稿…
マンさんの言う通り。今回のこの問題は本当に腹が立った。
韓国にも日本の外務省にも。