NEILと話し


わずかな時間だがNEILさんと話しが出来た。

後数日で御国帰る彼の気持ちはどうだろうか。

自分に置き換えて考えてみた。

気持ちが高揚しワクワクドキドキ。
数カ月ぶりにあったらどんな話しをしようか。
言葉を話し始めている娘さんとどんな会話をするのだろうか。
親戚やご両親、友人たちとどんな会話をしようか。

そんなことを考えながら、おしゃべりを楽しんだ。

この数カ月本当にありがとう。

あなたのおかげで、英語で話す楽しみを私は本当に感じました。

あなたが帰ってくるだろう、4カ月後にはもっとうまくしゃべれるよう努力しておきます。


おしゃべりの内容を少しだけ書いておこう。

暑かった本当にその日は暑かった。

帽子を脱ぎ汗を拭いている私を見て、彼は言った。

If you are wearing a hat, you look younger・・・

When you take off the hat・・・
you looks more old

私の頭を指さして大笑いしながら言っていた。

私の頭を見て、この暑さで汗まみれになり、より多く禿げて見えたのだろう。

私も言い返した。

It has progressed suddenly bald from about eight years ago.

Young hair is bushy・・

I was popular with women

まあ、もてたのは嘘だが、これぐらいは反論しておかないと!


これが若き頃の私です。

コメント