スマホZ3をもっと活用したい


6月5日にソニーのスマホZ3を購入した。

自宅のパソコンと同じように使えるので本当に満足している。

調べたいものがあると、すぐに調べることができる。

PCの音楽も画像も全部スマホに転送した。

しかし、この頃どうも満足できなくなってきた。

こんなはずじゃない。

もっともっと良い使い方があるんじゃないかと、疑問がわいてきた。

ソニーやソフトバンクのホームページを開いて、たまに見ることがある。

でも、あまり役に立たない。

自分が何をしたいのか分かっていないから、

目的を持って、探していないから、頭に入らない。


自分が何をしたいのか書き出してみることが・・必要だ。



音楽をもっと入れたい

写真をもっとうまく撮るための方法は

撮った画像や動画を自宅や他の家で見るためには

自分のPCとスマホとの同期は

グーグルのクラウドの活用は

SDカード

WI-FIの活用をもっとしたい


色々あるもんだ。

一つ一つ解決していきたい。


突然話は変わるが

仕事とは与えられたことだけをやっていたら何にも楽しくない。

これでいいのか、本当に良いのか、なにか落とし穴があるのではと、疑問を持ち考えることが大切。
ただ、与えられたことだけをこなしている人がいる。
何も自分で工夫することなく、淡々と。
残り少ない人生の時間を、考えることも無く、淡々と。

どんなに単純と思える仕事も改善の余地はある。
工夫することにより仕事が楽になり、ミスも少なくなる。
与えられたことだけをやるだけではいけない。

これでいいのか、本当に良いのか。

もっと、もっと・・

考え仕事をし、改善策を提案し、グループ全体がよくなる。

仕事は一人でするだけでは良い結果が出来ないとこの頃思う。

チーム全体で良いサービスを目指さないと。






コメント