活字やスマホ新聞を読み思う



■高級歯ブラシ
超進化した魔法の歯ブラシ「ミソカ」 気になる値段は1本1000円
大阪府箕面市「夢職人」が生産する。

ネットで検索したら、アマゾンでも買えることを知った。
しかし今は買わない。いや買えない。
一日前に、健康保険組合の斡旋で歯科医院用の歯ブラシとフジサワデンタルEXを1年分以上買ってしまったから。

■古館伊知郎 フランス同時多発テロ イスラム国を対象とした空爆もテロ

6チャンネルは見ない。報道ステーションは何年も見たことが無い。あほが更にあほになりそうだから。

■ガンに効く野菜
①ニンニクが一番
②大豆、ショウガ、人参、セロリ、甘草、セリ科等
③玉ねぎ、ブロッコリー、お茶、カリフラワー、玄米、トマト、ナス科、ピーマン、柑橘類等
④キュウリ、大麦、バジル、マスクメロン・・等々

知ってか知らずか、私は今年、「ニンニク」は200以上植えた。みな元気に芽を出し育っている。
野菜は年間約50種類以上作っている。
今秋は白菜100株キャベツも約80株、その他色々種を蒔きすぎた。
少しでも消費しようと、今まで仕事の昼飯は食堂で食べていたが、弁当を持っていくことにした。
数日前から朝、私自身で作っている。
野菜だけたっぷりの水炊きや、野菜炒め、ただ単に丼に野菜を山盛りにし、チンしただけの、男料理を大きなタッパーウェアに入れて日替わりで持っていっている。
これがまたうまいんだ。
くせになりそうだ。


毎日いろいろあるが

いいところに生まれ育って本当によかった。


Duolingo 本日の実績

連続11日間達成中


コメント