大阪府知事選挙


朝7時、投票してきた。

当選することを祈りながら、松井一郎の名前を楷書で書いた。

午後8時過ぎ、一瞬だった。

すぐに当確。

これを一部のマスコミは瞬殺と言った。

当選し、またいばらの道を歩かねばならない。

大阪の為に頑張ってほしい。


今、大阪の為にと言った。

今回の選挙で、大阪を離れることに、何の遠慮もいらなくなった人がいる。

そう、橋下徹その人と、私は思うのです。

松井さんと吉村さんに大阪を任せ、橋下さんは国政に遠慮なく出ることができる。

道筋がうまく出来すぎて・・・落とし穴が仕組まれていないか・・。

たぶん、来年早々から、橋下さんは活動を再開するだろう。
いや、12月退任してから、休むことなく、歩むかも。
なんか、面白くなってきそう。

ただし、活動は水面下の事。
表だって大ぴらには活動できない。

来年7月選挙がある。

それまでにじっくりとは出来ない。

水鳥の足みたいに、水面の顔は涼しく、足ひれは活発に動いていることになりそうだ。






コメント