満開の桜の中で除草


やっと、桜が満開になりました。


あまりに嬉しくて、スマホとニコンP300、ニコンA900を持ち、それぞれで桜を撮った。


私なりにはこの画像が一番いい。
自宅に戻り、早速、ディスクトップに設定した。
50年を超えた桜の太い枝が老齢ながら、力と生命力を感じさせる。
なんか、68歳を間近にした私に、まだまだワカゾウだ、私に追いつくのは100年早いと言っているみたいだ。


自宅の猫の額ほどの庭から撮った桜。


降りて、近くによって桜を撮った。
ヒヨドリが桜の枝の中をさまよっていた。


畑に向かった。
今日はいろいろなところを除草しないといけない。
予定では、たけのこ芋の種イモを掘りあげ、植え付けるつもりだったが
昨日の長雨で畑にヤンマーぽちを走らせることができない。

桜の写真を撮りながら、畑までの道のりを楽しんだ。










草に埋もれた結球レタスの畝を除草した。


リーフレタスも草に埋もれていた。
これも除草した。

手が痙攣しながらも除草を続けた。
午後3時半ごろ、作業を終了。

明日はNEILに野菜を持っていく予定だ。
今ある野菜を持てるだけ収穫した。
明日はトートバックに入りきれないくらい持って行こう。


コメント

ぶんぶん丸 さんの投稿…
除草おつかれさまです。
最近ブログを拝見させてもらってます^^

私も2年前からご近所の農家さんの休耕地をお借りして、
家庭菜園を始めたんですが、参考にさせていただいてます。
fuku さんの投稿…
ぶんぶん丸さん畑作業は本当に楽しいですね。