ウォーキングで見つけた泉州水ナス



毎朝のウォーキングの途中に畑がある。
  
そこでは泉州の水ナス、トマト、キュウリ等を
  
近くの農家の方が栽培してる。
  
今日も朝早くから農作業をしていた。
  
思い切って声をかけた。
  
ブログに載せるので水ナスの写真を撮らせて
ください。
  
おっちゃんは快く いいですよ と笑顔で返事。
 
案山子がうつむき加減でにやけているようにも
見えておかしい。
  
よく出来た水ナスでしょう。
   
    
毎朝通るたびに、なんで傷もつかずこんなにきれいに出来るのかと
 
不思議に思っていたが・・    
理由が分かったような気がする。
 
 
朝の早くから苦労をいとわずに
 
農作業をしているから出来るのだ。
 
私みたいに趣味で家庭菜園をしているものと
農作業に打ち込む根性が違う。

     
私の一本だけ植えているなすびは虫に食われ
今は丸坊主だ。
 
私はなすびが大好きだ。
 
特に水ナスは。
  
浅漬けにした水ナス。
 
そのまま切って醤油を少しかけて食べる水ナスもいい。
  
私の家庭菜園で毎日取れるキュウリの漬物も好きだが
 
今日は水ナスを買いに行こう。
  
今日も読んでいただきありがとうございます。
 
下記ブログランキングに参加してます。
 







コメント