庭のツワブキが満開になった

雨の朝ですね。

昨日から断続的に降っていた雨、

今日も午前中いっぱい降る予定だそうです。


9月30日に投稿しましたツワブキの花芽

大きくなり満開になりました。







 









雨なので昨年みたいにハチさんは来てません。




 

 
 













以前も話しましたように、私はツワブキが大好きです。
花もいいが、葉っぱを見ているだけで
癒されます。
 















 
  
庭のどこでもツワブキが見れるようあっちこっちに
植えてます。
●小池の横
●光のあまり当たらない南庭の紅葉の下。
●シダの下
●ガレージの上
●少女の横
●入口の正面
















 

 
                          
光の当たり具合で
開花の時期が違うので
ながいこと花が楽しめます。
 
 
 




  
   













     
我家では
このツワブキの花が終わる頃
過ごしやすい秋が終わり
本格的な冬がやってきます。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
BlogPeople「農業・園芸・狩猟」ブログランキングに参加してます。
 
追伸
BlogPeopleの
昨日のリンクリストの配信回数(表示数):0回 となってました。
考えられないことです。
皆さんはどうですか。
 
 
 

コメント