何もしないでぐ~たら


今朝は雨だった。

そして気温は下がり、風も出てきて寒い。

夜勤明け、乗り換え駅に着くと、列車は乱れていた。

JRの説明によると、何者かが遮断機をへし折り、線路に入り、通過していた為、安全確認の為遅れているとのことだった。

不届き者がいるものだ。

安全が第1の公共交通機関だから、少々の遅れは仕方ない。

きっちり安全を確認してください。

相当遅れて自宅駅に着くと、雨だった。

歩かず、迎えに来てもらった。

自宅に戻り、何にもする気力がわいてこない。

だらだらとPCでニュースを読んでいると、ピンポンが鳴った。

タラバガニが届いた。

そして、すぐ後、別の便で酒が届いた。

両方とも私が受け取った。

タラバガニは2キロといっていたが、軽い。

2キロとは思われない。

まあ、こんなもんだと、自分に言い聞かせ、納得した。

妻(さい)は文句を言いながら、包装を破り、冷凍庫に入れた。

酒はもちろん重い。

【日本酒】麒麟山 ぽたりぽたり 純米吟醸原酒 吟醸辛口 純米吟醸辛口 720ml×3本セットと【日本酒】麒麟山 グリーンボトル 純米 1800ml×2本。

早速麒麟山 グリーンボトルを開け、飲んだ。

数年ぶりに飲んだ、日本酒。

まろやかな口当たりでうまかった。

布団にもぐり、溜め込んだDVD観賞を楽しんだ。

たまにはぐ~たらもいいもんだ。




コメント