この頃Chromeが遅い



私はグーグルクロムを使っている。

以前は早かったのに、この頃だんだんと遅くなり、本当にいらいらする。

また昔のファイアフォックスに戻ろうかと思ったりも。

ブログを入力している時、突然、下部の方にメッセージが出てくるようになった。

csi.gstatic.comを待機しています

何のことかわからないが、こいつが邪魔をし、入力する文字に覆いかぶさる。


昔々修理屋をしていた時、パソコンもよく見たことがある。

まあ、中を開いて、修理できるわけではないが。

その時に読んだ、パソコン関連の本に書いてあったのを思い出した。

パソコンは使っていると内部にゴミが貯まる。

そのゴミが動きを悪くする。

ゴミを拾い出し、削除するのが一番と。

もうやり方も忘れてしまった。

クロムの一カ月間の履歴を全部削除することにした。

なんと、なんとメッセージも出なくなった。

入力の変換も早い。


家のゴミもいらいらするがパソコンのゴミもイライラの原因だったのだ。

どちらも掃除をしない、あなたが原因ですよと、パソコンに言われたみたいだ。

反省。


これからは毎月月末には掃除しよう。




コメント