雨の日


雨だ。

昨日定植した、玉ネギにはいいのかもしれない。
しかし、休み毎、畑で暮らしている私にとって、外に出ることが出来ないのは、ちょっとしんどい。
散髪に行こうとも、思ったが、やめた。
よっしゃ、今日はたまりにたまった番組を見るぞ!と決めた。

まずは日々のノルマはすましておこう。
英語のアプリ「Duolingo」を60xp勉強した。
これで17日間連続。
xp合計1180xp
英語のスキルレベル8、英語語学レベル27%

「RecStyle」と「楽々カロリー管理」も入力した。
「RecStyle」は一日一回だが「楽々カロリー管理」は口にするものはその都度全部入力しなければいけない。最初は面倒だったが慣れてくると、データーがそろってくるので簡単になってきた。

いかにテレビを普段見ていないかが分かる。

前月の番組がそのままそっくり残っている。
早送りで見、ここぞというところだけ、倍速に落とす。
こんなことを繰り返し、8番組見てしまった。

その流れで、夜は「TheカラオケバトルU-18歌うま甲子園」を楽しんだ。
あの、練習しない角田君が練習して臨んだそうだ。
優勝した時の涙は努力したものにしかわからない感動だろうと思った。
毎週録画はしていないが、たまたま見る時には楽しめる番組だ。

番組が終わり、すぐに寝た。

明日からまた仕事だ。

早く起きよう。


追記
昨日収穫したブロッコリーは生協仲間さんに相方がお渡ししたそうだ。
ご近所のおばさまたちに喜んでいただき、私も作り甲斐がある。
ブロッコリーは頂花蕾は一つしかないが、側花蕾は、とうだちする来年の4月ごろまで収穫できる。
20株以上植えているので、側花蕾もおすそ分けになるだろう。









コメント