蛇の抜け殻

庭で蛇の抜け殻を見つけた。

金魚に餌をやろうとに小池によると、その左側に1メーターちょっとの白い物体があった。


よく見ると蛇の抜け殻だった。





私は蛇は大の苦手。



沖縄の名護での小学校時代行き帰りの通学路で何度もハブを見た。


東村に住んでいるときはトイレにとぐろをまいていた。その記憶がよみがえって鳥肌が立った。

                   しかし、そのような態度を家族に見せるわけもいかず、
なんでもないような振りをしてデッキに引き上げた。
                                           
相方は財布に入れるのでもっと乾燥してくれと言う。
気色悪いと思いながら、真夏の太陽のもとはだしで歩くのが暑いデッキの上に引き伸ばした。
今日も読んでいただき有難うございます。
蛇は苦手です。
この写真を見るだけでも嫌な気分になります。
しかしネットで検索するといいことばっかり書いている。
よっぽど嫌なものだから良いことと思うように転化しているのでは・・・
と思うのは私だけでしょうか。

コメント