9月13日の早朝ウォーキング2








早朝健康ウォーキング1

の続き。

 

駐車場から見る

南側の山並です。

 

これを見ると

まるっきりの田舎だ。


 

 

三宝塔前を過ぎると仁王門があります。

 

この門の左右には

 

仁王さんが

 

本当に仁王立ちして、




邪悪な者を立ち入らせないように

 

睨みつけてます。

 

私もこの写真を撮る前に

 

両手を合わせ一枚撮らせて

下さいとお願いし、仁王さんが

一枚ならいいよ と言っているようだったので

撮ったのが上の写真です。

 

残念ながら仁王さんの名前はうっかりして見てませんでした。


その門を過ぎると100段以上もあるという

 

石段があり村の方に降りて行けるように

なってます。

 

石段の両側には多数の紫陽花が植えられ

 

今では別名紫陽花寺とよばれています。

 

これからちょくちょく町の紹介をしたいと思います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

この投稿を終えたら・・

歯医者に行きます。

歯医者は一度行くと長いですね。

今日でもう10回目です。

あと、3回ほどは続くと言ってました。

 


 



コメント