今朝のウォーキング


 

仕事から帰り
自宅に着いたのは
今朝の1時頃だった。
寝床に入ったのは2時過ぎになった。
 
少し眠たいが
外が明るくなる5時40分頃には
起きてしまう。
 
歳をとると早起きになると言われるが、その通りになってしまった。
 
話は変わるが、昨日健康診断に市内の病院に行った。
そこで、待合室で呼び出しを待っていたら、おばあさんが二人私の隣でしゃべっていた。
●あんたは若いからいいね。
私なんか足腰弱って娘に病院に送ってもらっているんや。
 
○私も80になってから少しえらなったがまだ一人で歩いてこれるからましや。
 
●私も85まで元気で歩いていたが85越えたらあかん。
今92歳や。
 
○今82やからあと3年ぐらいで足がよわなるんやな。
  
 
私は58歳。82歳、92歳まであと何年か計算した。
24年、34年先・・・ 長いで。

趣味の健康早朝ウォーキングを仕事をしながらでも
毎日続けたいものだ。
少しでも二人のおばあ様に近づくために。
 
ウォーキングコースより日の出前の東の山を撮ったのが上の写真。
今日は天気になりそうだ。
今日こそは猫の額の畑の畝を作って種をまかなければ。
 
よその家の塀に大きな冬瓜がはみ出していた。
実家の名護の家ではよく冬瓜の吸い物を食べたものだ。
あのおいしさは忘れられない。
 
ウォーキング帰り道から見るリンクウタワービルに
やっと朝日があたってきた。
 
さあ、今日は一日子供のように泥んこになって
土と遊ぶぞ!
 
 
読んでいただきありがとうございます。
 

コメント