和歌山のおじいちゃんと十津川温泉へ その1

10月20日(土)和歌山のおじいちゃんと奈良県十津川温泉へ。
朝5時45分に起きた。
相方が寝る前に7時に出発するからと話していたので、本日はウォーキングは無しで
いつものように大きめのマグカップにコーヒーをたっぷり入れ、飲みながら新聞のチェック、Gメール、ブログを見た。7時過ぎになっても相方は起きてこない。やっと起きたのは7時半ごろだった。

8時過ぎに家を出て、和歌山の実家に着いたのは9時頃だった。
もう既におじいちゃんは車に乗って待っていた。
おじいちゃんは朝6時半ごろから準備をしそわそわしていたらしい。
遅くなって申し訳ない。
今日の参加者は、義兄、義姉、相方、私の5人。
9時15分ごろ出発。

拡大地図を表


いくつものトンネルを抜け













和歌山の山ばっかりのところを

途中、現地の人に聞きながら道を間違うことなく

熊野本宮大社に着いたのは11時30分ごろだった。






 
 
 
  
義兄夫婦は最近熊野本宮大社にお参りし、おじいちゃんは足が不自由のため階段を上らず下で待ち、相方と二人で社殿に上がった。


 
 
 
 
 
かなり急な階段だがウォーキングで鍛えた健脚で一気に走って上った。
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
上の社殿には多数の方がお参りしていた。
約15分ぐらい散策し急いで下に戻った。
 
 
その2に続く・・・
 
 
 
 
 

コメント