秋:ニラの花の種


ニラの花が終わり種ができた。
 
この種が出来ると例年では
家庭菜園の猫の額の畑を耕していたが
今年は遅れた。
まだいろいろなものが収穫できたからだ。
 
やっと耕し冬、春の種をまいたのは先日投稿した
 
私はニラの花が好きだ。
その割には
我が庭の畑のニラを食べたことが少ない。
たぶん花として見ているので
ニラ炒めの材料という
イメージがわかないからかも。
 
花が終わり種になってもかわいいとおもう。
私の義理の姉もこの花が好きだっと言っていた。
 
野菜の花が好きだと言うのは
私だけでは無いと数年前に思ったものだ。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。
 
 
追伸 
今日の仕事は西日が強く
顔が焼酎をぎょうさん飲んだみたいに赤くなってしまった。
 
今日から冬の制服で少し暑いが決まりなので
我慢をし頑張った。
 
我家に帰ってから薄めの焼酎を飲みながら
ブログを投稿してます。
この時間が今の私には至福の時間。
いい趣味を7月10日から持ったのもだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
最近、とても写真がプロっぽくなってるというか、いい写真がたくさんあるような気がします!そして、ブログ自体も・・・。 
なごだより
匿名 さんのコメント…
写真を撮るのは好きだがうまくはありません。so-netPhotoに参加されている方のを見ると私などまだ子供です。
早くそうなりたいと願ってますけど。
いつも見ていただきありがとうございます。
ふくー