家庭菜園:10月6日にまいた種の芽が出た



 
 







 
 
 
 
 







  
10月6日(金)にまいた種が芽を出した。
まいた種は
①サニーレタス
②大根
③コマツナ
④春菊
⑤コカブ
⑥ミズナ
それと和歌山の親戚から頂いたブロッコリーの苗。
すべて順調に芽が出た。
大根などは種をまきすぎたのであと2,3日したら間引きをし
間引き菜で食べようと思う。




この間引き菜が私は好きだ。
株と株の間が20から30センチぐらいになるようにどんどん引き抜き
さっと湯がいて醤油をかけて食べる。
それ以外におかずはいらないぐらいだ。


   
毎年私が思いきり間引きするので相方はもったいない、もったいないと文句を言う。今年も聞き流しながら間引きをしようと思う。
 
 
読んでいただきありがとうございます。


 
BlogPeople「農業・園芸・狩猟」ブログランキングに参加してます。



コメント