パソコンの文字が漢字に変換しないが解決した

11月6日(火)からインターネットエキスプローラーの検索窓及びメール、ブログその他で
漢字変換にできなかったが、今解決した。

インターネットエキスプローラーのツール(T)から
          ↓
インターネットオプション(o)
          ↓
       セキュリティ
          ↓
保護モードを有効にする の チェックを外す

それから再起動したら漢字変換ができた。

マイクロソフト社から修正プログラムが出ているとは思うが
一応解決したので、また時間があったら見ようと思う。

今少し忙しい。
会社の仕事で必要な免許の試験があるので。

関西空港の制限区域(滑走路、離着陸区域、誘導路、エプロン等)で車を運転するための
テストが11月21日にある。
今まで少ししか勉強していないので自信がない。
今日から本格的に勉強しようと思います。


いつも読んでいただきありがとうございます。
 
BlogPeople「自分」ブログランキングに参加してます。

コメント

こまったさん さんのコメント…
有難うございます。私もあなたと同じ方法で
”IEの検索窓に入力したひらがなが漢字変換できない”という現象が見事に解決しました。OSはVISTA。本当にこの数カ月不自由でしたので助かりました。しかし今度は”保護モードが無効云々”のコメントが出て邪魔くさいです。
fuku さんの投稿…
良かったですね。IEから修正プログラムが出ているそうです。XPからVISTAに変えてからいろいろ問題が多く本当に最初は嫌になりました。