バベの剪定が完了

やっと5時前に片付けが終わり
今日のバベ剪定は終了。
















2本目のバベを木に登って剪定している時
自分の木に登っている影が道路に映っていて
その姿が面白かったので撮りました。




















これが2本目のバベ。
毎回木に登らないとこのバベは剪定できません。
お互いに年をとってきたので
朽ちていないかチェックを欠かせません。




左の写真が
剪定完了したバベです。

剪定中に和歌山の義兄が
我が家に訪問してくれました。



本当は昨日、和歌山に行きミカン取りを
する予定だったが私の体調が悪く行けなかった。
兄夫婦は取ったミカンとお米を持ってきてくれました。
重たいのに・・
申し訳ございません。本当にありがとうございます。

兄夫婦が帰ってから

玄関入口の剪定くずも
きれいに掃除し
気持ち良くなりました。




















これで玄関の正月準備の残りは
松の古葉摘みのみになりました。

明日はガレージ上とデッキの修復をしなければ
いけないので、松の手入れは来週に持ち越しです。


今から薄めの焼酎を飲みながら
ブログの渡り歩きとグーグルアースの写真を見ます。

いつも読んでいただきありがとうございます。


BlogPeople「農業・園芸・狩猟」ブログランキングに参加してます。


 

コメント