今日は朝から雨

 
 
今16時15分。
だいぶ暗くなってきました。

昨日は深夜24時までの仕事。
関空の国際貨物地区でも夜遅くまで大型トラックが
行き帰り交差し、その間をフォークリフトが
コマネズミのように走り回り荷降ろし、積み込みを
やってました。
それにしても、みな良く働く、今日は特に荷物が多く
ほとんど休みなく、次から次へ仕事をこなしていた。

とても、私にはまねができません。

本当にえらいなーと感心します。



仕事を終え
関空大橋のサイドライトの道を
楽しみながら、車を飛ばし
1時過ぎに自宅に戻りました。

朝起きたのは7時15分。

寝床でうつろな頭で
外の雨音を聞いていた。

今日は朝から雨だ。

いろいろ、やり残した
年末の大掃除をしなければ
いけないのに。



少し、明るくなって葉っぱのほとんど落ちた庭の紅葉を
一枚撮りました。
葉っぱのオレンジの色が無くなって冬を感じさせます。
やっぱり、紅葉はコウヨウがいい。

和歌山の田舎のミカンを半分に切り
葉っぱの落ちた紅葉の枝にさし
メジロさんの朝ごはんにし、
それをメジロさんが食べる姿を見るのが好きです。

明日ミカンを枝にさそう。

朝ごはんを食べ、2度寝をし1時前に起きた。
雨も上がっていたので、ガラス洗いにかかった。

防水の長靴をはき、ヤッケを着込み
一生懸命にテラス窓のガラスを洗った。
殆ど一年に一回しか窓を洗わない私。
一年中の感謝を込め力を入れてゴシゴシした。

薄暗くなり今日の作業はこれまで。

後は31日に持ち越しだ。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

に参加しています。

 

コメント