メジロが庭にきた


今、5時半を回ったところ

白鵬と朝青龍の対決が
終わった。

すごい相撲だった。

先に上手を取ったのは
白鵬、そのあとすぐに
朝青龍も上手を取った。

つりあいの力比べの後
白鵬が上手投げで
朝青龍を投げ土俵上を一回転させた。
再度すごい相撲だった。


庭の紅葉の木にメジロが来ていたので
写真を撮り、パソコンに取り込んでいる時
テレビを見ると今まさに
白鵬と朝青龍が時間いっぱいで塩を土俵上にまいているところだった。

取り込むのを忘れ・・・
見てしまった。
いい相撲だった。

今、白鵬がインタビューを受けているところ
日本語もうまいもんだ。
プレッシャーに負けずよく15日間頑張ったものだ。

【私なんか4日も仕事に行くと5日目は疲れがあるのか
溜息を連発すると相方に注意を受けるのに。】


ところでメジロはどうなったの・・

カメラのフラッシュに驚いて
2羽(たぶん仲のいい夫婦かな)で来ていたけど
目を白くして飛んで行った。

山の実が少なくなったのか
今年初めての我家でメジロさんだ。
 
これから毎日、庭木の枝にミカンをさし
メジロさんのご飯にしようと思う。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

コメント

匿名 さんのコメント…
メジロならかわいくていいですね~
うちのベランダの前にある電柱にはカラスが止まってますわ~(^0_0^)
fuku さんの投稿…
ワッキャンさんへ
コメントありがとうございます。

この頃カラスが多くなりましたね。
通勤の途中の田んぼで100羽を超える
カラスの集団によくあいます。

ブログ見てますよ。
いい写真撮りますね。