帰ってきたら、M電化から手紙が


手前の駅から
ウオーキングで帰ってきた。

自宅前では水曜日の
生協さんの車待ちで
ご近所さんの奥様方が
集まっていた。

ウオーキングですか。と、一人の人が声をかけた。(よくウオーキングで会う奥さまです)
いえ、仕事からの帰りです。

ガタイのでっかい叔母ちゃまが
歩くことは健康でいいね。
別な人が・・・
この頃寒いから、朝歩いていないわ。
心臓まひになったらあかんもんね。
さらに別なオバチャマが
そうや、そうや・・私も歩いていないねん。
ぬくなったら、一緒に歩こ。

おばちゃまのおしゃべりを聞きながら石畳を駆け上がりました。

パソコンの横に
M電化からの手紙が置いてました。

例の残業代の支払い予定の明細でした。

○○万円支払ってくれるそうです。
臨時ボーナスです。
過去2年に遡って支払えという指導でしたが
約7ヶ月分です。
早くに辞めましたので・・・試算した金額とほぼ同じでした。

爪に火をともす生活が少しは楽になるかも。
沖縄にたまには帰るために別枠で残しておこうと。


いつも訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。

▲写真は自宅近くの自然公園です。
いつものように本文とは関係ございませ。









 

コメント