3月にあるテスト勉強中:集中できず

 



今日は
3月3~4日にある
テストのため
柄にもなく
参考書を机に置き
勉強中。



しかし、集中力が無い。

 
ミカンを食べているメジロに目が行ったり
時折、強く降る雪をしばし眺めていたり・・・・。

え~い、少し休憩だと


庭に降り
リュウキンカの花を見た。

花芽がいっぱい出ている。

開きかけだった花芽も
やっと満開みたいだ。










ボケの花芽も
大分膨らんできた。

今年は花付きがいい。

マクロで撮ったが私と一緒で
ボケてしまった。

 
 


猫の額の家庭菜園の
ブロッコリーを見ると


あの赤ちゃんブロッコリーは中学生になっていた。




かわいそうに葉っぱは
ヒヨドリに食べられ
哀れな姿になっている。







自室に戻ると

メジロちゃんが

『どうしたん 勉強してる』

と聞いてきた。





私はメジロちゃんに

『そんなの あんたに関係ない』

『人の心配するより ヒヨの心配し』


と言ってやった。

今日のブログを更新したら勉強します。
メジロちゃん心配かけてごめんね。


いつも訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。
 

 
 

コメント