大阪は今雪が降ってます


朝、4時前に目が覚めた。
玄関に新聞を取りに
外に出ると
みぞれまじりの雪が
降っていた。

新聞を大雑把に読み
5時前寒くなりもう一度寝る。

7時前目がさめ
外を見ると雪が積もっていた。

まだふわ~と雪が空から降っている。
自宅から見る屋根屋根も真っ白だ。

積ったのはこの冬初めて。
【このぐらいの雪で大騒ぎしていたら横手市のオレンジさんに笑われそう】



北庭に置いてある
クリスマスローズの鉢達も
雪に覆われている。

少し寒そうだ。






南庭も雪が積もっていた。

猫の額の家庭菜園に植えてある

大根、ブロッコリー、こかぶ
ミズナ、サニーレタス、小松菜等も
雪に覆われている。


この雪も午前中にはあがるそうです。

今、天気予報がテレビで流れてます。
関東地方では大阪よりもかなりたくさん降るそうですから
どうぞお気をつけくださいませ。


いつも訪問いただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。

コメント

匿名 さんのコメント…
おすそ分けの雪届きましたか~(笑)

足元が雪で滑るかも知れませんから、気をつけてお出かけして下さいね。
fuku さんの投稿…
コメントありがとうございます。
おかげさんで雪は昼3時ごろにはとけました。
仕事忙しそうですね。
おばあちゃん心配ですね。