雨が止んだら風が強くなり寒くなった


今年の冬は雨が多いですね。

今日は14時からの仕事。

何か、勉強しないといけないと
11時過ぎに家を出て
イオンの本屋さんによった。

目当ての参考書を探すが無し。

40分ほど店内をうろうろしたがやはり無し。

アマゾンで注文しなければいけないのか。
明日調べてみようとあきらめた。

本屋さんの窓際で大阪湾を眺めると、目の前に私の職場が見えた。
後、一時間ちょっとするとそこで仕事だ。



12時30分ごろ本屋さんを出て、1階にある100円ショップによった。

システム手帳を買いに。

今使っているシステム手帳は小さく、もっと大きなのが欲しかった。
良いのがあった。
300円を超えたけど、まあ、いいか。


イオンを出てリンクタウン駅に向かった。

駅前の駐車場に車を止め降りた。
相方に手を振り、雨の中を駅に向かった。

階段を登りきったところで、シークルの観覧車が雨の中で回転していた。
そこで、一枚パチリ。



左のほうを向くと
西日本一高いりんくうゲートタワービルが
写真に写りきれないぐらいにそびえたっていた。

さすがにでっかい。

このビルには全日空ゲートタワーホテルが
入っている。
リニューアルが完成しイベントがあるそうだ。
調べてまた投稿しようと思う。


駅構内に入り、すぐ左に天牛書店があり
私のさがしている本がないかとのぞくがここも無し。

りんくうタウン駅にJRの電車が近付く時間が迫り
短い脚を早く回転させ、天牛書店を出て
改札口に向かった。

階段を登りきったところでちょうど電車が入ってくるところだった。
間にあった。

関空駅に着き、いつものウオーキングで職場に向かった。
歩いたら汗が出るほど今日は温かった。

しかし、小雨が止み、日が落ちると
急に気温が下がり、風も西風に変わり、風速も強くなった。

8時ごろには4℃を下回り、10時前には2℃だ。

今日は寒かった。

明日も同じシフト。
家族の幸せのために頑張らなくちゃ。


今日も最後ま読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加してます。


追伸
昨日からFairefoxの漢字変換が少しおかしい。
簡単な漢字も出てこなくなってきた。
これも明日調べよう。

皆さん、おやすみなさい。

コメント

匿名 さんのコメント…
はじめまして
最近、ちょくちょく拝見しています
欲しい参考書が見つからなくて残念でしたね
お店の人にも探してもらいましたか?
検索機?もいくつか置いてあるので
それで調べてみてもよかったですね
(言われなくても知ってるかな(^^;)
散髪屋さんは26号線の店だったのかしら

そんなこと思いながら記事読ませてもらってます
これからも更新、楽しみにしていますね
fuku さんの投稿…
buttermilkさん
コメントありがとうございます。
私もあし@を介してbuttermilkさんのブログを読みましたよ。
仲のいい夫婦なんですね。