朝、久しぶりの青空


今朝は気温は低いが
朝日が気持ちいい。

大阪から北陸、北海道と
二日続いた
春の嵐がうそのようだ。

今日の仕事は午後から
夜22時までのシフト。

久しぶりに通勤ウオーキング
以外で朝の散歩を楽しんだ。



池に映る空の雲と青さが
奇麗だ。



近くの公園の
梅の花も終わりかけ。

梅の花が終わると
3月、桜が気になる。



毎年早咲きの我家から見える、公園の桜のつぼみは少し膨らんでいた。
この桜のサクランボは大きくおいしい。
花が終わると毎朝チェックし食べ頃を逃さないようにしている。
近くの人だけの楽しみだったがこの頃噂を聞きつけ多数の人が
このサクランボを狙っている。
一番近いのは我家だが負けることが多い。
昨年は2個食べただけだった。
桜が咲いたら画像を紹介します。
【サクランボは送れないが。】


自宅に戻ると
オウバイが迎えてくれた。

以前一輪咲いたのを紹介しましたが
かなり咲いてきました。
しかし、
昨年切りすぎたので例年より花付きが少ない。

何事もほどほどにしないといけないと反省してます。


玄関の扉を開けようとノブを回すと鍵がかかっていた。
たぶん、相方がイケズをしているのだろう。
散歩と称して煙草を買いに行っているのだろうと思い。
【もちろん、ついでに買いましたが】
【早く禁煙せよと毎日うるさい】



寒い中、ウッドデッキで
一服しながら庭を眺めていた。

メジロちゃんが
今日も多数来ている。

私がデッキに上がってきたので
ミカンを食べるのをやめ
紅葉の木に移った。

テラス窓から部屋の中を覗くと家の中におるではないか。
コンコンと窓をたたき開けてもらった。



いつも訪問いただきありがとうございます。



                                       
 

コメント