もうすぐガイアの夜明けが始まる

3月4日(火)今20時28分。
二日目の研修から帰ってきて
風呂に入り、愛妻の作ったお鍋にポン酢を一杯継ぎ足し
腹いっぱいになった。
おいしかった。
今日の豚鍋は。

もうすぐガイアの夜明けが始まる。

先ほどDVDで予約をしてきた。

研修も終わり5年間有効のライセンスも獲得した。

しかし、気持は憂鬱。

なぜ、と
考えると帰りの電車で読んだ

週刊ダイヤモンド働き方格差。

32ページから61パージにわたる記事を
研修からの帰りの電車の中でよんだからだ。

皆様も機会があれば読んでください。

私が
働く日本の若者が自分の将来に夢と希望を持てない
日本に誰がしたと

それは

派遣

サービス残業

年金


書き続けている
その中の派遣、サービス残業が各界の方たちの考えを交えて
週刊ダイヤモンドが調査した資料をグラフ化し詳細に記事にしていた。

私は読んで何かが変だと思った。

企業の派遣社員を雇う理由に。
同じような仕事をさせ、全体的に支払う給与が安くすみ、
人が要らなくなると派遣会社に契約を更新しなければいい。
こんな企業サイドに立った派遣を利用する会社に。

いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント