集中力がない:雨の日の公園散歩

 
 
来月ある検定に向けて
久しぶりに机に向い勉強していたが
1時間半も持たない。

朝から降っている雨の中
傘をさし散歩に出た。

近くに以前も投稿した自然公園がある。

すぐに公園に入らず
遠回りして団地の桜並木を見に行った。

















4分咲きというところか。
後、3~4日で満開かな。

一週間後になってくれ。


来週の土日は休みなので

大井関の桜山中渓の桜
愛車のスズキST250に
またがり見に行く
予定にしているので。



家々の庭を眺めながら
公園に到着。




この公園は
自然な姿が
残してあるので
癒されます。

30数年前に
この団地に
家を構え
生まれた長女、長男を抱いて
よく公園を散歩しました。

以前近くの人と話したとき

ふくーさんはいつも子供さんを抱いて
歩いていたな・・・と話してくれました。

抱いていた子供も、もう○○歳です。
 
 


この自然に
生えているところが
いいね。
















この団地に
越してきた時

砂山はすぐに
雨で流れると
思っていました。







しかし、子供たちが穴を掘って崩した以外は
余り変わっていません。

意外とこの砂山は頑丈です。

私の家もこの団地の方々もこの砂山の地盤の上に建ってます。
この先末代まで頑丈であってほしいです。


パソコンから目を庭に向けると
まだ、雨が降ってます。

Yahooの天気情報では明日の朝3時頃まで雨みたい。


今日は勉強はあきらめ
薄めの焼酎でも飲んで
ゆっくりしましょうか。  

決定!(^O^)/


いつも訪問いただきありがとうございます。


 
                            に参加してます。
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
はじめまして!
ブログピープルから、たどり着きました
リンクリストに加えさせていただきました
応援クリックしておきましたよ

僕も昨日ど根性スミレ見つけましたよ
まだ、蕾の状態でしたけど
fuku さんの投稿…
がきさん
コメントありがとうございます。
私も3つ応援クリックいたしました。
これから、ちょくちょく訪問いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
ふくーより