我が家のど根性スミレ

 


昨年の11月26日にど根性八手の記事を投稿しましたが

今日はその左にある
スミレの話です。



















数年前に我が家の崩れ石と側溝の隙間に
生えてきた。
私はど根性スミレと勝手に読んでます。

あまりに奇麗に咲くものだから
枯葉を掃除する時も、ほうきでなく、手で
まとわりついている枯葉をとったものだ。

毎年3月末になると咲いてくれる。

どうも我が家はいろいろなものが
勝手に生えてくる家みたいだ。
公園が近いせいかな・・・と思う。

以前投稿しました、この松も勝手に生えてきました。



今日も訪問いただきありがとうございます。


 
                              に参加してます。
 

コメント