庭:ベゴニアが咲いてきた

 
 
昨夜は夜12時までの仕事を終え
朝の1時過ぎに帰ってきた。

1時間ほどお気に入りのブログを見ていたが
睡魔に負けて寝てしまった。

朝、7時に起き玄関に置いてあるベゴニアの鉢を見ると
花が多数茎から立ち上がっていた。



















 
 
今年、この花の勢いはあまりない。
毎年葉がいっぱい茂り花が鉢の表面を覆い尽くすほど出るのだが。

実は、ベゴニアの一種であることは知ってますが
正式な名前は知りません。

2006年の10月に一日中パソコンを検索しましたが
途中であきらめました。

どなたか知っている方がおられましたら教えてくださいませ。








上の写真では
 
葉っぱが

分からないので

もう一枚

撮りに玄関に。




 
今日も仕事です。

頑張ってきます。


いつも訪問いただきありがとうございます。
 

に参加してます。
 
 
追伸
皐月が咲いてきました。
ブルーベリーの実がなってました。
バベにつけたデンドロが今朝咲いてました。


 








コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます。
オレンジな日々さんからとんできました。
綺麗な写真編集ですね。
勉強になりました。

立派な菜園もあり、毎日が楽しみでは・・
叉寄らしていただきます。
fuku さんの投稿…
依田様コメントありがとうございます。
写真は好きなだけで初心者です。
庭も狭いが多数種類を植えてます。
依田さんのブログを見ました。
依田さんも花が好きなのですね。