感謝!つるが中央自動車学校のみなさまーその1

 
 

私は昨年の5月8日につるが中央自動車学校に合宿入学した。




仕事を辞め1年が経った頃、そろそろ仕事を真剣に探さないと思い

インターネットで検索するが受けたいと思うところは全て



要免許だった。



恥ずかしながら60前になるまで普通免許を私は持っていなかった。





これから何年生きれるかわからないが今生きるためには免許が必要と思い




免許を取ろうと決心した。






PCで検索するとお得な合宿自動車学校が目についた。




それがつるが中央自動車学校だった。


























すぐにPCで申し込みをした。




グーグルの地図で見ると敦賀市の郊外だった。





2007年5月8日。



朝6時に家を出て



大阪駅から特急に乗り



9時に敦賀駅に着いた。







約束の時間より早く着いたので



敦賀駅前を散策。







敦賀というところは不思議なところです。



北陸の福井でありながら、北陸ではない感じがする。



どちらかというと滋賀県、京都の圏内に入るみたいだった。







駅前のバス停から



自動車学校の迎えにバスに乗った。



数分たち何か変だと感じた。



すぐに、私の携帯が鳴った。



バス停に来たがまだ来てないとの電話だった。







すぐに分かった。



他の自動車学校のバスに乗ったのだ。







途中で降ろされた。







私のほかに若い方が二人いた 。



一人は神戸から来た大型の免許を取るためにきたペーパードライバーさん。



もう一人は愛知県から来た19歳のとび職の見習いさん。







この二人とは乗り間違えたバスのことを思い出すたびに笑った。







つるが自動車学校に着いた。

若い親切な美人な事務員さんに

【写真の右から二人目の方です。
笑顔が素敵でした。】

案内され入学手続きを済ました。






その方にこれから2週間お世話になる
寮に案内された。

 




正面が寮です。

二人部屋になるかもと
聞いていたが
5月初めは受講生が
少ないみたいで
一人部屋でした。


 

 
 
 




寮の前の止まっている黒い高級車は
私が尊敬する先生の車です。

 




 

つるが自動車学校の先生方。
みな親切でなおかつ真剣に教えていただきました。

いちばん左が最も



私が尊敬する先生です。


 
 





左は私の日記。

初日からすぐ授業が
始まり、
真剣に取り組んだことが
書き記されてます。




 
 
 
 
 




続きはまた後日。
  
これだけは言えます。

合宿免許を取るなら
つるが中央自動車学校。

教え方の素晴らしい先生方に会えますよ。
 
 

 
今日も夏の太陽で

疲れて・・・
眠くなりました。
 
 

 




いつも読んでいただきありがとうございます。
 
 



に参加してます。
 
 







コメント