感謝!つるが中央自動車学校のみなさま―その2

 
 


私がなぜ、つるが中央自動車学校での体験を書こうと思ったのは
先生方への感謝の気持ちです。
自動車教習所に行く前にいろいろな方から教習所の教官は
嫌味な人が多く、どなり散らすなど・・と聞かされていた。

しかし、つるが中央自動車学校の先生方は
みな明るく、緊張している私の気持ちをほぐし、また、少し上手になるととても褒めてくれ
やる気にさせてくれました。
その感謝の気持ちが一年経った今でも忘れることができないのです。

 

私の一日は朝5時過ぎに起き
趣味のウオーキングから始まった。



毎朝、2時間近く
朝の新鮮な空気を
吸いながら
ウオーキングをした。











つるが中央自動車学校の
周辺には
自然がいっぱいです。
【都会的な遊ぶところは何もありません。】

短期で集中して
免許を取るには
最高の環境です。



 
雨の日以外は毎日欠かさず歩きました。

 
 








雨の日は、一服しながら、寮の窓から外を眺めて
気分を紛らわしていました。
 


晴れの日はコースを変え
歩きまくりました。

近くの集落はほとんど歩きました。
























 
 

2週間、酒も飲まず勉強の毎日。
 
本当に健康になった気がしました。
 
 
次回の最終回は市内の名所を紹介します。
 
 
いつも訪問いただきありがとうございます。
 
 

❏感謝!つるが中央自動車学校の皆さま―私が歩いた敦賀市

 
追伸
今日の予定
①ツツジの剪定をします。
②時間があったら荒れた庭の掃除。
 
 

コメント