今日から入梅・・その前に今朝の庭の花

 

 

今日は仕事先の関西空港でも雨になり

雨対策のフル装備での仕事でした。

これから7月第1週の梅雨が明けるまで

毎日雨との闘いです。

夏の直射日光よりましと、いい方に解釈し

がんばろうと!

 

 

今朝も朝早く起き自分の時間を満喫した。

外が明るくなり、デッキに出た。

曇ってはいるが雨はまだ降っていない。







庭に降りると、私もブログに載せてよと、花達が語りかけているように思い

咲いている花の一部を撮った。

上の写真は1週間前に咲いた。

❏キバナコスモス(だと思う。)→キンケイギクと言うそうです。訂正します。

学名:Cosmos sulphuyeus

科名:キク科

属名:コスモス属

性状:一年草(非耐寒性)

原産地:メキシコ

花言葉:野性美

東の方を向き、風に揺れて、人を引き付ける。





バラ

多重の花びらが豪華だ。









このバラは
早くに咲いていたのに
サツキや
カシワバアジサイに
負けてしまった。

ごめんね。






このバラも
同様。

ごめんね。

おばあちゃまに
なってしまって。




気分なおしに。

今日初めて一輪咲いた、イソトマ。


























❏イソトマ
学名:Lauyontia axillaris
属名:イソトマ属
原産地:オーストリア
花言葉:強烈な誘惑
開花期:5月~10月

この花は暑い夏にも負けずどんどんと花が咲き
 
植木鉢が隠れるくらいに咲きます。

手入れもそんなに気を使わない丈夫な花です。

ウヲーキングから帰ってくると
イソトマのブルーの花を見るのが日課に昨年はなってました。

 

 

 残念ながら・・

花言葉の『強烈な誘惑』にあったことは

私は一度もありません。(;一_一)


 
 
 

いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

追伸

明日は朝7時からの仕事です。

4時に起き

5時過ぎに家を出て仕事がんばります。

 


 
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
黄色の花は金鶏菊(きんけいぎく)だと思います。
まだ、咲かないけど家にもあります。
家の方も咲いたらUP しますね!
fuku さんの投稿…
助かりました。
いつも教えていただきありがとうございます。今日仕事から帰ってきたら訂正文をアップします。いまから仕事に行ってきます。
匿名 さんのコメント…
おはようございます
ってもう仕事中ですね

綺麗な花に囲まれた生活
うらやましいです
fuku さんの投稿…
がきさんこんばんわ。
いま仕事から帰ってきました。
いつもコメントありがとうございます。
これからブログ更新します。
また見てくださいませ。
もちろんがきさんのも見させていただいてます。