いつもありがとうございます。オレンジな日々の煦絽さんへ

 
 
今日もJRは電車が乱れた。
ここ1週間で3回目だ。
 
 
帰りの電車で見る 大阪泉州の山々。
 




 
 

電車の中から毎日この景色が見れるので
JRさんに感謝です。



帰りの電車で山々を見ながら
早く帰ってオレンジな日々の煦絽さんへ
お礼の返事をしなければと思っていた。
 

前回の投稿今日から入梅・・その前に今朝の庭の花 に投稿した
勘違いして覚えていた花の名前を教えていただいた
お礼をしなければと。

あらためて 煦絽さんありがとうございます。

前回のを訂正して
❏キンケイギク
学名:Coreopsis drummondii
科名:キク科
属名:コレオプシス属
性状:多年草
原産地:北アメリカ中西部~中南米
開花期:5月末頃~8月初め頃


また一つ賢くなりました。
 

ネットで調べていたら
オオキンケイギクて家庭でも栽培したらダメだって。
 

まさか、うちの家のキンケイギクはオオキンケイギクではないですよね。
【もしそうだとしたら・・捕まるのかな。】
 
20分ほど調べたがこれがキンケイギクですという確信が持てる画像には
出会いませんでした。

 
60前の日々のキンケイギクはオオキンケイギクだと確信を持てる方は
そっと私に教えてください。
捕まる前に隠しますから。

いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 








コメント

匿名 さんのコメント…
お礼の記事エントリーありがとうございます。
金鶏菊でいいと思いますよ~。
大つくとしたら、うちのもヤバイです(笑)
うちのご近所も植えているところがあるし。
昨年撮ったうちの金鶏菊、3日のエントリーの続きを読むにUPしてますので、見てくださいね(笑)
fuku さんの投稿…
何度も何度も花の名前を教えていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名 さんのコメント…
本文とは全く関係ありませんが
初めまして司といいます。
これからよらせてもらう手前挨拶をばと思いまして・・・・うん、まぁそんな感じで。
fuku さんの投稿…
司さまコメントありがとうございます。
どこかで聞いた語り口ですね。
私のかんちがいかな。
訪問大歓迎です。
よろしくお願いいたします。