庭:今朝のアジサイ




皆さんこんばんは。

昨夜は24時に仕事を終え、車で1時過ぎに自宅に戻った。

少し、薄めの焼酎を飲みながら、お気に入りのブログを散歩した。

疲れているのか・・・
睡魔に負けてしまいそう。

Gmailを見ると、ミャンマーの方からコメントが入っていた。
この頃よく外国の方からコメントが入るようになった。

メールの内容を見ると
私のブログをほめている内容だし
何か落とし穴のあるメールには見えないし
クリックし相手のブログを見てみた。
 

なかなかのいい内容のブログ。
しかし、英語以外は○とか△で本文が分からない。
ミャンマーてどんな言葉を話すのか分からないし、何か分からないままメールを削除した。

2時頃に床に就いたがなかなか寝付けなかった。
たぶん、明日【今日】やろうと思っていた庭仕事が
突然の出勤命令によってできないことが頭にあったのだろう。

まあ、仕事だから仕方ないか。

今日を含め六日間続いた仕事を終えた。



これからが本題。

朝撮った今我が庭で咲いているアジサイの一部を紹介します。

文頭の写真をピカソで加工した。





隅田の花火。

花の上部の星がかけて
今年はもう一つだ。





もうすぐ咲く
名も知らないアジサイ。








その隣に咲く

アジサイ。









近寄り
マクロで撮ってみた。

小さな咲きそうな
花が中心部に密集している。




しかし、これは咲かないのですよね。

 
明日日曜日と月曜日は久しぶりの休みです。

雨が降っても庭の片づけをやりたい。


最後までいつも読んでう頂きありがとうございます。


追伸

明日の予定

①庭の掃除。
たぶんそれだけで半日を使うだろう。


に参加してます。
 
 

 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます

あれから、もう一週間経ったんですね
とても速く感じます
fuku さんの投稿…
シャクヤクも無くなり、サツキも終わり方になり、今は紫陽花です。
もうすぐ花菖蒲とハスの花が咲きます。
日が経つのは本当に早いですね。