通勤快適ウオーキング・・帰り道

 

いつも歩いている
通勤ウオーキングの帰り道。

大阪泉州の田舎です。



駅を降り
(いつもは一つ前の駅を降りるが)

坂道を上っていく
高い樹木の中を。





ほんみちさんの
ライトアップで
投稿した場所です。


私の住んでいるところは
池が多い。





後ろを振り返ると

樹木がよく見えた。







しばらく歩くと

下り坂になり

住宅地が見えてくる。

この松の持ち主さんは大変だろうな。

年2回の剪定は。

こんな高い木にハシゴをかけて剪定するのか。

それとも命綱を木に結びつけてするのか。

一度剪定をしている姿を見たいものだ。



下り坂をしばらく歩き

それからずーと上り坂になる。

団地から見る
りんくうタウン全日空ゲートタワービル。






今日は湿度が高いのか
もやがかかっていて
いつもはキレイに見える全日空ゲートタワービルも
おぼろげにしか見えない。







約20分の通勤快適ウオーキングは
終わり、我が家に戻った。

お疲れ様と

迎えてくれるのは

いつもの少女。

流れる汗を拭き拭き
リュックサクの中から鍵をとりだし
玄関のドアを開けた。

すぐに風呂に入り

夕暮れの中で

庭に出て

いつもの一杯。



あたりが薄暗くなり

北庭を見ると
十薬(ドクダミ)の白い花が
浮かんで見えたので

一枚撮った。

十薬は増えて困っているが邪魔にならないところだけ
残している。

さあ、一杯も飲んだし
ブログを投稿しようか。


いつも読んでいただきありがとうございます。


に参加してます。
 
 

コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます!
住宅地にとてもノッポの松
横に広げられない事情があるのかな

夜のドクダミ幻想的です。
fuku さんの投稿…
松の周りは広いのですが松の背が高いので管理ができないから切ったと思います。夜のドクダミの浮かび上がる白がなかなかいいですよ。昼見るとたいしたことないが。