予定の半分もできなかったのだ・・カマキリの赤ちゃんとキュウリの花

 
再度・・
予定の半分もできなかったのだ。

時間がかかるものだ。

ネット張りは午前中に終わった。
これでこの夏は
4枚目のネットを張ったことになる。

午後から
キュウリのてにするために
裏山の入り口にある川まで
川べりに自生している竹もどきを
取りに行った。

これに時間がかかったのかな。






ネット屋敷に
なってしまった。








午前中
ネットを張っているとき
カマキリの子を見つけた。


































写真を撮っている
私に気づき

ジャンプして
どこに行ったか分からなくなった。





多数出ている
キュウリのわき芽を
午前中張った
ネットに
誘引するために
巻き付いているヒゲを
慎重に外し
竹もどきにくくりつけた。



たくさん咲いている
キュウリの花を撮った。

毎朝
受粉するのが
私の日課です。

蚊に刺されまくります。




そして
大きくなった
キュウリ。

今日の晩ご飯の
サラダになりました。



おいしかった。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 
 
に参加してます。
 
 

コメント