7月6日の早朝ウオーキング

 
 

通勤ウオーキング以外では
久しぶりの早朝ウオーキング。

時間を気にすることなく
急がず、ゆったりと景色を眺めながら歩く。



朝日が

昇ってきた。







厚い雲が覆っていたが
数分間、太陽が顔を出した。



6月12日に
仕事帰りの通勤ウオーキングで
投稿した田んぼの稲は

もう大分大きくなってきた。




農業用水の池の
縁を散歩していたら
コガマを見つけた。

これがコガマなんだ。
私が勘違いしていたミクリとは
全く違う。



池の土手から降り

用水口を見ると
池に空が映っていた
おもしろいので一枚。





蜘蛛さんが

朝飯がかかるのを
じーと待ってました。

朝飯はまだみたいです。





















最後に竹林。

私の住んでいる所は竹林が多いです。


竹林を見るたびに思います。

一つ二つ頂いて
家庭菜園の棒にしたい。

隣との境界に竹垣を作ったら日本庭園らしくなり
いいなーと。

今度、和歌山の田舎に行ったときにでも
時間を見つけ実家の山から竹を取りたい。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追伸
今日の予定

①散髪に行く。もちろん1000円です。
②昨日やり残したサツキの剪定の後片付け。
③日課の家庭菜園の虫取り。
 
 

コメント