以前勤めていた会社の人が来た



28年間も勤めていた
会社が無くなり
もうすでに
4年目に入った。

久しぶりに
その会社の人と
会った。


我が家の洗濯機が土曜日に故障し
メーカーのサービスセンターに電話した。

仕事帰りに相方に、見積もりに来られたサービスマンの年格好を聞いてみると
以前勤めていた会社のサービスマンにそっくりだった。

昨日会社から帰り
一生懸命修理しているサービスマンの姿を見ると
私が思い描いていた 『I』 さん そのものだった。

会社が無くなって後独立してサービスマンをしているそうだ。

他の人の話を聞くと。
H社の社員になった人が多いと聞く。

私と同じ職場で勤めていた『K』さんは
今は直って元気に勤めているが
半年間心臓病で入院していたそうだ。

いろいろ話が聞けてよかった。

会社が倒産し皆
散り散りになったが元気で新しい職場で
頑張っているようで安心した。


冒頭の花は
今朝の朝日を浴びるツルハナナス。
年中咲いてます。

この花のように
私も年中明るく咲いて過ごしたいものだ。

私は今日から新しい職場です。

そろそろ出かけます。

また夜にお会いしましょう。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。
 

コメント