家庭菜園今朝の収穫と・・梅田の彫刻その3

 
 




今朝、5時前に起きた。
いつもより30分遅い。

いろいろな夢を見て
東の空が明るくなってきているのが
分かっていたが
起きることなく
夢を楽しんでいた。

金魚、メダカに餌をやり、睡蓮の花芽が出てないか
手で火鉢の底を探し、日課のナスビの虫退治。



今朝の収穫は
きゅうり4本。

25センチから30センチあった。

店で売っているようなサイズが
5本ぐらいあったが
翌日に持ち越しだ。
たくさんとっても食べられないので。



小玉スイカも
大分大きくなりました。

相方が
ラティスの合間から出し
ネットをラティスの上に敷いていました。

早く大きくなってと
手でなでてあげました。



7時に仕事に出発。

この頃、朝の通勤ウオーキングは
やめて、相方に送ってもらってます。

以前より仕事から帰るのが遅いので
お気に入りのブログを見る時間が
少ないので
30分でも多く見たいのが原因です。
仕事に慣れてきたら以前のように、出勤のウオーキングをしたいと思います。

今日は西梅田で見る3つ目の彫刻です。

宮崎駿監督の天空の城ラピュータに出てくる
ロボットによく似てます。














私の記憶に誤りがなければいいが。

小さな花を持ち
苔むしたロボットが墓守をしている。

大きなロボットに似合わず
手先が器用で墓に花を手向けている姿が浮かびました。

作者の意図は知りませんが
私にとってはいやされる彫刻であり、空間でもあります。

写真を撮ったのち
ワイシャツを着たおじさんが立っている右のベンチに
腰掛け
やめようと思っている煙草を一服しました。


今日の仕事も
地上170m以上あるビルの中を地下3階から歩き回りました。
まだ、地図を持たないと一人では自信が持てないくらい
広すぎます。

慣れるまでいつになることやら。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。


追伸

昨年7月10日から始めたブログが今日で1年経ちました。

明日から2年目に入ります。

皆様、どうか2年目も応援よろしくお願いいたします。
 
 


 

コメント

匿名 さんのコメント…
.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
祝!一周年、お疲れ様でした!
そして、2年目突入
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

大阪の写真も面白いです。
いろんな所に楽しいものがあるんですね!
これからのエントリー楽しみにしています。
fuku さんの投稿…
煦絽 さん
おはようございます。
あっという間の1年でした。
つまらないことばっかり投稿してと・・・反省ばっかりの毎日。
こんなブログでもお付き合い
よろしくお願いいたします。