今朝の収穫のと・・・今日の予定











今朝早く起きカメラを試してみた。

やはりだめだった。

いろいろさわってみた・・・

望遠にし撮ってみると、色が出ているではないか。

しかし、それも毎回成功するものではなかった。

蚊取り線香に火をつけながら思った。

デジカメにも動物と同じ自分自身持っている
自然治癒力というものがあったら
どんなに便利なことか。

私のデジカメみたいな症状になった時

『ご主人さま 三日間安静にしておきますと
元気になりますよと』


音声案内でも出てきたら・・
ノーベル賞ものかも。




そんなことを思い
5分たった後に

害虫退治のため
家庭菜園に入った。

キュウリを見ると
棚の上部の方に
隠れて見にくいものを
3つ発見。

この画像も望遠に撮りました。

狭いに庭なので望遠にすると庭の端から
撮らないといけない。

不便なものだ。

















今朝の収穫。

プチトマトが大分赤くなってきた。

キュウリは毎日10本ほど取れて
食べきれないぐらいになった。

浅漬け、キュウリの九ちゃん漬けとかいろいろ工夫している。

二日前など私は生のキュウリを3本も一人で食べた。

うまかった。


今日の予定

毎年恒例の夏の山椒取りが今日から始まります。

今日明日の連休は和歌山の山奥で
自然のエキスをたっぷり吸収してきます。


いつも訪問いただきありがとうございます。
また、忙しい中、最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。


に参加してます。
 

コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます
お野菜に、力を感じます
fuku さんの投稿…
がきさん おはようございます。
昨年も野菜はよく取れましたが
今年はそれを超えそうです。