二日間の和歌山での山椒とりから帰ってきました・・それと完全に壊れた私のデジカメ

 
土曜日の朝8時に家を出発。

9時40分に和歌山の山奥に着いた。

早速農作業です。

午前中はハウス内で菊の芽さし。
菊の芽さしは初めての経験でしたが
すぐ慣れ、1時間も作業をするとベテランになりました。

午後からは山椒取り。

1年ぶりの山椒の匂いを嗅ぐと昨年のことが思い出されます。

菊の芽さし、山椒とりの記録を残そうとデジカメを試すが
今回は全く画像が乱れ何が何だか分からない絵になりました。
だんだん症状が悪くなるみたいです。


和歌山での二日目。【7月13日本日です】

朝、4時半に起きた。

うす暗いがしばらくすると東の空が明るくなり
青い空と白く雲が山の頂の緑色の上に広がり素晴らしい朝になりました。

一枚撮ろうとデジカメを向けた。

シャッターを押した。

何にも映っていない。
真っ暗である。
何度試しても同じ。

いよいよ完全に壊れた。

一度も

『ご主人さま 二三日安静にしますと 直ります』

言わずに。

携帯電話で撮ろうと
≪私の携帯はソフトバンクの安物・・写真を撮っても私のビスタにはアップロード出来ませんが≫
携帯電話の電源スイッチを押すと
しばらくして電池容量が・・・・と
切れてしまった。

あきらめた。

デジカメが無くてもブログは投稿できる!



開き直った。
≪実は家に帰ったら早速オリンパスサービスに修理依頼をPCに入力しようと決心。≫

そういうことで
ここ1年デジカメと一緒に暮らしてきた
私の60前の日々もデジカメ無しとなりました。

山椒をとりなが
皆の会話に入る気もならず
一人黙々と山椒とりに励みました。



最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます。



に参加してます。

コメント

匿名 さんのコメント…
おはようございます!

カメラ早く直るといいですね

写真が無くてもブログ続けて下さいね
fuku さんの投稿…
がきさん
御心配かけ申し訳ございません。

大丈夫、デジカメのない日を楽しんでいるのかもしれません。