庭の水まきが今終わった

今朝は5時前に起きた。

以前勤めていた家電量販店の皆々様の
夢を見ていた。

他の人が元気に勤めている中に【皆既に止めてしまったのだが】
私が遊びに行っている夢だった。

お湯を沸かしいつものブラックコーヒーを飲みながら
ブログ訪問者さんの記事を読み、お気に入りのブログにコメントを書いた。

そうだ、庭の鉢たちに水やりをしなければと
思い立ったのが6時頃、今6時28分。
30分もかかってしまった。

相方が先週の土曜日から和歌山で山椒とりを続けているものだから
鉢の世話をする人がいなくなった。
≪相方さん この暑い中本当にお疲れ様です。≫

よく気がつく娘がやってくれるが
彼女も仕事を持っているのですべて当てにするわけにはいかない。

昨年水やりをさぼって泣かした鉢たちの仲間にさせないよう
今年は注意しないと。

6時31分になりました。

今日も大阪までの1時間半立って
足腰の鍛錬に出発する時間になりました。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。


追伸
デジカメはまたベットから起き上がれなくなりました。

コメント